ZETT・ブルーザーLT 軟式で使えばリアルHRバットかも|FIVE HUNDRED FEET
ZETT GODA-S62カタログ外)
ローリングス RB-10L
ハンマークラウトを調べる過程でこんなのが出てきました。
ZETT ブルーザーLT 88cm 830g 最太部64mm
まさかの88cm/830gです。
一応硬式用のトレーニングバットらしく、実打可能です。
トレーニングバットとはいえ、メーカー希望小売価格は23,100円。グレードが低いなんてことはなさそうです。
詳しくはわかりませんが先端部曲げ加工なんだとか。私はまだ使ったことないタイプです。
また、素材は超々ジュラルミン(ZN877)。チームでVコング02と人気No.1を争うブルーザーR5やその他硬式用バットと同じ素材です。
チェーンがどのように研ぎました
硬式用で使おうとは思いませんが、軟式で使うとえらいことになりそうですね。JSBBマークはないので用途は限られてしまいますが…。
もしかすると軟式最強のバットかもしれません。
最強と言うか、リアルホームランバットになりうる一振りです。
市場では最長85cmなので知る機会はあまりないかもしれませんが、長さって素材や重さ以上に飛びと直結する要素と言っても過言ではないと思います。
ノックバットとビヨンドキング、ロングティーならどちらの方が遠くへ飛ばせますか?
かつて36インチ(≒91.44cm)のバットを使っていたのでワカるんですが、長尺バットってマジで飛びますよ。
ノックバットの要領のあ� �理不尽な飛びを想像してもらえれば伝わるかと。まさにアレです。
重さも830gと、カーボハンター2の800gよりさらに重いです。
私は上の上のプラスチック製の水ボトルを再利用することができます
形状もナイスです。最太部は68だとか69だとかが相場の金属バットにおいて64mmはかなり細いです。こうも細ければ振り抜きも良いでしょう。
また、88cmものリーチでも無駄に打球部を広げるような野暮な真似はしません。打球は決して広げずネックが伸ばされ、だいぶノックバットに近い
形状になってます。
見ればワカります。これ振ったら相当良い音しますよ。この形状でこの長さですから。
このブルーザーLTも例のごとく使ったことはないんですが、ネックが細く長い形状や最太部64mm、何よりも異例の88cmのリーチと830gのウエイト、さらに
硬式用にも使われる素材と飛ばせる条件が見事に揃ってます。
JSBBマークは入ってないみたいですが、硬式用のマークっぽいものは入っているみたいです。
一般的に何が何ヤギや羊の血友病
でも900gないので硬式の大会でも使えないですね。
軟球でHR競争するなら、ビンドキングやカーボハンター2も良いかもしれませんが、私なら多分ブルーザーLTを選ぶと思います。
88cm・830g・硬式用素材にはそれだけの価値があると思います。
メタルハンター最強説はこれで撤回しないといけないかもしれないですね。
大事なことなのでもう1度。
ノックバットとビヨンドキング、ロングティーならどちらの方が遠くへ飛ばせますか?
私はノックバットです。長いってのはそういうことです。
0 コメント:
コメントを投稿